チェアリング始めました

身近な自然を感じることが出来る手段として流行りつつあるチェアリング。私も始めてみましたが想像してた以上に良かった。これはハマるかも?

イスさえあれば成立するアウトドア

チェアリングと言うのを知ったのはTwitterでした。お気に入りの椅子を持って出掛けた先で座って自然や景色を楽しむチェアリング。デイキャンプよりも気軽に楽しめるアウトドアとして最近流行りつつあるようです。

ワタシも自宅前の駐車スペースに椅子を置いて夕涼みしたりしてましたが、自宅前では自然を感じることが難しく、ちょっと違うなと思って。そこで夕方に折りたたみチェアと缶ビールを持って近所の公園へ行ってみました。

17時30分頃にもなるとかなり陽が傾き、日陰になる場所も多く、良い感じ。なんなく他の利用者の邪魔にならない場所を確保。折りたたみチェアを組み立ててチェアリング開始。

適度な風があり日陰ということもあって暑さを感じることなく快適そのもの。一息ついたところで持ってきたビールを。

小さな折りたたみイスがテーブル代わりに。やはり青空の下で飲むビールは最高ですね。家から程近い公園でここまでの解放感を味わえるとは。座っているだけで安らげました。

ビールを空け、しばらくしたところで蚊が寄ってきたので撤退を決意。サッと撤収出来るのもチェアリングの魅力ですね。現地滞在40分程でしたが、リフレッシュ出来ました。明日からの仕事への活力に繋がったかと。

チェアリングは最も気軽に自然を感じられるアウトドア。それを実感しました。これからの時期は暑過ぎてキャンプに行くのが躊躇われますが、チェアリングなら無理なく楽しめそうです。今後も定期的にチェアリングを楽しみたいと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)