きっかけはホットサンドメーカー

キャンプしたいと思い始めたきっかけを振り返るとホットサンドメーカーだったのかもしれません。

リロ氏のTwitterがきっかけ

ホットサンドメーカーは以前から知っていましたが、欲しいと思ったのはTwitterでなにげにタイムラインに流れてきたリロ氏の動画でしょうか。ホットサンドメーカーを使ってホットサンドを作るのではなく、肉を焼いたり餃子を焼いたり。皆さんも見かけたことがあると思います。ワタシもなにげに見ていたのですが、見ているにつれ、ホットサンドメーカーの可能性に惹かれ、気付けばポチッと。

到着した翌日にホットサンドを作ってみましたが、簡単にハムとチーズを挟んで焼いただけなのに美味いんですよね。そりゃ色々焼きたくなるわ。ワタシもご多分に漏れず色々焼いてみました。ピザ生地を使って包み焼ピザを作ったり、チキンラーメンで焼きラーメン作ったり、鶏肉でタンドリーチキン風を作ってみたり、マルチョウを焼いてみたり。どれも美味かったなぁ。

その後もリロ氏の動画をTwitterで見ていたんですが、リロ氏は狩猟もされるので山林部で撮影されることも多く、焚火で調理しているのを見ているうちに、ワタシもやってみたいなと思い始めた訳で。その気持ちがドンドン膨らみ、今に至るという感じです。

ホットサンドメーカーは食材を綺麗に両面焼けますし、調理途中で開けて焼け具合を確認できることもあって失敗が少ないのもメリットでしょうか。調理途中に発生する水分や脂分も上手く切ることが出来ますし、調理器具としては万能選手だと思います。ホットサンドメーカーとメスティンがあれば大体の調理は可能なんじゃないかな?と思うほど。キャンプに行く際には欠かせない調理器具です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)