勢いで始めちゃいました。

ちょっと暇を持て余したもので勢い余って最近ハマっているキャンプに関するブログを立ち上げちゃいました。

ほかの趣味のブログも放置プレイ状態なのに何やってんだかと言われかねませんが、これもまたワタシなりのストレス解消法なのでご容赦頂ければ幸い。

これまでは釣りというかたちでアウトドアを楽しんでいましたが、釣りも思うように釣れないとストレスを感じるもので。また昨今の新型コロナウイルスの影響もあり、アウトドアの中でもキャンプが流行っていますが、ワタシも少し前からキャンプに興味を持っていたのもあり、気付けば釣りのことよりもキャンプに行くための準備を進めていたり。そんなこんなもあって先日テント等のキャンプ道具がとりあえず一通り揃ったので、自宅より程近いキャンプ場へ息子と一緒に行ってみたんですが、これが楽しくて。

テントを張って火を起こして飯食って寝るだけなのに、これが何故か楽しい。焚火で調理したらスーパーで買ってきた安い肉でも何故かうまく感じる。不思議な魅力がありました。

キャンプからの帰り道には次に行くキャンプ場の話をしていたりと、どっぷりハマってしまいました。最近ではキャンプ用品をAmazonや楽天市場でチェックしては買っちゃうというのを繰り返してます。

そんな感じで勢いだけで作ったブログですが、ワタシのキャンプ活動の備忘録としても活用していきたいと思います。このブログを見て何か感じるものがあればちょっと嬉しかったり。

マイペースな更新になると思いますが、改めてよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)